SSブログ

なんとなく半分休日・半分平日

多くの人は正月休み明けで仕事に行く人も多いと思う。ウチの嫁さんもパートに出かけて行った。
恒例となった元日の先輩の御宅での新年会。先輩奥さん(その奥さんも学生時代から知っている先輩)のお父様が無くなり喪中ということで御神酒による乾杯?の行事は無し。しかしながらいつもの手料理をふるまってもらい、また集まるメンバーもいつもの通りで、心おきなく正月を楽しめた。
一方で高齢の両親に挨拶の為家族で実家へ。これもいつもの通り、少なくともは自分は、勝手知ったる実家でのんびりと過ごした。
実はその他は外出していなく、いつもの休日と同様にひきこもり状態。子供二人も同様の行動様式で問題だいと思うが、習慣となっておりもうどうしようもない。
テレビで見た小学生の頃から親の漁船に乗って漁を手伝い、将来の夢は漁師と言ってのける賢そうな子供と比べてもしょうがないか。

昨日の夕方の熊本地震、局所的に震度6弱を記録。年末に熊本から大分にかけて出張で訪問しただけに、周辺に住んでいる人たちの顔が浮かんで少し心配。被害の報道にはまだ接していないので、このまま何もなければ良いなと思っている。

そんな、半分平日・半分休日な新年。

取り急ぎ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もはや。。。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。