SSブログ

韓国の地下鉄 [出張日記]

先日(11/5)韓国へ行ってきました。
一時間程度のプレゼンでしたが、結局2泊3日コースとなります。
羽田⇒金浦でしたが、羽田の駐車場満車、金浦のシャトルバスが来ず散々でした。
結局ホテルに着いたのは深夜でした。
でもホテルは先方さんに予約していただいたロッテホテルのタワーでした。広いですね。

招聘元はSamsungさんです。現在本社社屋建設中です。
この会社のすごいところは60階建てのビルを3棟作っています。
サムスン物産、サムスン電子、サムスン生命だそうです。さすが!!

地下鉄にも乗りました。ホームドアが増えていました。一年たつとずいぶん違いますね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 3

一番のり(^o^)/
ロッテホテルタワーですか(^o^)いいところに泊まりましたね。立地がいいのでとても人気がありますね。
by (2006-11-28 18:03) 

RETERRA_G

ほりさん、コメントありがとうございます。
確かにロッテホテルは良かったです。特にタワーは。
前回は普通の本館でしたから。
by RETERRA_G (2006-11-29 23:05) 

ぼるとや(?)

こんばんは!初めてではありませんが、初めまして。
宜しくお願い致します。

韓国の地下鉄ですが、1号線とたしか2~4号線では、進行方向が逆という話を聞いたことがあります。迷ってしまいそうですね!
私は、韓国へ20年ほど前に行ったことがあります。
ソウルオリンピック前でした。
その時は、夜間の撮影は禁止。飛行機の離着陸時の撮影禁止など、色々と制限があったように記憶しております。
今は変わったのでしょうかね。

これからもたまに見させて頂きます!
それではまた!!
by ぼるとや(?) (2006-12-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。