SSブログ

MOOLOOLABA BEACH [外国 オーストラリア]

しつこいようですが、本日もオーストラリアの話題です。
ブリスベンから北に100KM離れたMOOLOOLABA BEACH特集!!です。
オーストラリアの地名って現地語の名残が残っているところが多くて、
ここの国内(地方)空港もあるところですがMOOLOOLABA(ムールーラーバ)という名前がついています。
シドニーから南に50KMくらい南にいったところにもWOLLONGONGという地名もあります。
http://www.tourismwollongong.com/
ここMOOLOOLABAは砂浜がずっと続いており眺めは抜群です。
オフシーズンだったので人もまばらでのんびりムードです。

この週は月曜日が連邦の休日でこんなところに一人で3日もいたのが不思議です。
担当営業の人にゴルフとか連れて行ってもらいましたが、一人でいるほどむなしいものはないですね・・・。


また朝食のカットを載せましょう!!


ビーチではベンチもサーフボード(笑)、休暇だったら良かったのに・・・


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 12

jewel

海外~~! って感じの
とっても解放感あふれる写真ですね。
2枚目の、遠く水平線近くに白く立っている
小さな柱みたいのはナンですか?
ヨットでしょうか・・?
by jewel (2005-10-12 13:14) 

くまくまちゃん

うみだー!真っ青。きれいですね。目に贅沢させた気分です。
by くまくまちゃん (2005-10-12 19:56) 

kazumi

ステキなビーチですね。
ボリューム満点の朝食、おいしそー♪
オーストラリアは行ったことないわぁ 行ってみたいな。
by kazumi (2005-10-12 22:40) 

私のブログへコメントありがとうございました(^O^)さっそくおじゃまします!オーストラリアすごいですね!!!サーフボード。。。昔ちょっとやりましたが最近めっきりです。。。ベンチもサーフボードなんですね!!!朝食もおいしそぉぉぉ!!!海外っていいなぁ。。。日本から脱出した事ないので羨ましいです!!
by (2005-10-12 23:06) 

kiki2jiji2

遊びに来ました〜
いい写真がいっぱいで私も行きたくなりました。
諸事情で結婚式が挙げれない私たちに友人がオーストラリアでの挙式を企画してくれたので、思い出の地です。
by kiki2jiji2 (2005-10-13 22:05) 

RETERRA_G

>>皆さん、いっぱいコメントありがとうございます。
感謝申し上げます。

>jewelさん
そうです。水面が光って見にくいですが、真ん中にある棒のようなものはすべてヨットです。魚の集団のように中央に固まっている理由は良くわかりません。
何か大会でもやっているのでしょうか?

>くまくまちゃんさん。
海も青いし、空も青いし、ホントに宇宙につながっていることを実感します。
写真はないですが、このときに現地営業マンのホームパーティーに誘われたのですが、実際に天の川がくっきり見えました。プラネタリウムのようにいーっぱい星がありましたよ!!

>kazumiさん
ブリスベンも良いですが、ちょっとはなれたところがいいですよね。
http://www.outrigger.com/hotels_detail.aspx?hotel=46
たとえばちゃんとしたリゾートホテルのありますしね。

>ちかさん
おいで頂きありがとうございます。
ハロウィンの季節になりましたね。オーストラリアでもやるんでしょうねぇ。
担当営業のRobertに聞いておきます。(笑)

>kikiさん
オーストラリアの結婚式とは・・うらやましいです。
こうやって昔撮った写真を見てるとホントにまた行きたくなりますね。
ここに乗せていない仕事の写真を見るとその案件がどうなったか、
本当に気になります。Brisbane City Councilが買うって行ってたのになぁ。
この件も担当のRobertに聞いておきます。(笑)

皆さん、また来てくださいね。継続してupできるようにがんばります。
by RETERRA_G (2005-10-14 01:39) 

うわあー
ボリュームの朝食ですね~~~
by (2005-10-14 01:50) 

RETERRA_G

>>fumilinさん、こんばんは。
いつもお寄り頂きありがとうございます。
国民性のせいか何事も大雑把ですね。でもそこが自分の性格にあっていたりして居心地が良かったりします(笑)
お忙しいでしょうがまた寄ってくださいね。
by RETERRA_G (2005-10-14 01:55) 

海!いいですね。
食事もおいしそうですし・・・・・(^o^)/
これからもよろしくお願いします
by (2005-10-14 12:01) 

RETERRA_G

>>ほりさん、いつもありがとうございます。
うみぃ~って感じです。日本の海には近寄らないのですが、
ここのは格別ですね。またお邪魔させていただきます!!
by RETERRA_G (2005-10-14 23:54) 

お散歩爺

オーストラリアの観光地はやはり海が多いですね。
写真が綺麗です。食事も美味しそうですね。
マウントクックの山歩きもいいですよ。又来ます。
by お散歩爺 (2005-10-15 13:58) 

RETERRA_G

>>旅爺さん、こちらにもおいでいただいたようで、ありがとうございます。Mt.Cookいいですねぇ~。NZ行ってみたいです。またお寄りくださいね。
by RETERRA_G (2005-10-15 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。