SSブログ

フィリピン ペニンシュラホテル [外国 フィリピン]

今日は気分を取り直して、フィリピンのペニンシュラの写真をupします。
数年前から仕事でフィリピンに行っていますが、必ずここに泊まります。
ほかはあまりよく知らないのですが、ここはロビーがとても広く、交差点の角に立っている形を利用して、ホテルも左右ウイング状に広がっているのです。
しかしその通りから出入りするところはほとんどなくて角の内側まで回りこまないと入れないのです。タクシーなどでは知ってるので問題はないのですが、徒歩で来ると結構戸惑います。
大抵は事前に予約し空港でホテルのリムジンで入るので問題はないのですが。

ここのホテルはバスタブとは別にシャワールームがあるのですが、もっぱらそちらを使い、バスタブはいまだ使ったことがありません。もったいないですねぇ~


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 6

jewel

綺麗なホテルですね~。
まぁ~、もったいない!
バスタブにつかると天国ですよ~。
まあ、でもお仕事で行かれているなら
そんなことはしていられないのかな。
by jewel (2005-10-23 14:41) 

kiki2jiji2

素敵〜いいなぁ〜ゴージャスなお部屋で過ごせていいなぁ〜
しかも私、ペニンシュラチョコレート大好きなんです。
ベットメイキングした後、ベットサイドにチョコレートが置かれているって本当ですか?
by kiki2jiji2 (2005-10-25 22:50) 

国税太郎

いや~いいですねー異国情緒が溢れていて!!
私も、7年前に新婚旅行でフィリピン(マクタン島)に行ったことがありますが、リゾートアイランドのホテルとは明らかに違いますね~。
ちなみに、マニラにも少し行きましたが(とはいえ、ガイドに土産屋に連れ回されただけなのですが・・・)、こんな綺麗な建物を見ることはありませんでした(苦笑)

ところで、今日はお疲れ様でした(笑)
ぜひ、お酒の話題もよろしくお願いしますね(爆)
by 国税太郎 (2005-10-26 02:26) 

こんにちは、こんなにきれいなホテルに泊まれるなんていーですね☆
ところで、仙台の朝市なんですが、おっしゃる通り西口にある
イービーンズってゆうファッションビルの裏あたりだったそうです。
先輩に案内されてコロッケ食べたんですが次々とお客さんがくる
人気っぷりでアツアツホクホクだったので
ぜひ、「斉藤惣菜店」行ってみてくださいね~。
by (2005-10-30 15:45) 

一度行ってみたいホテルです。
いいですね~今度行ってみますね。
空港からの情報ありがとうございます。
by (2006-10-04 18:06) 

リテラ_g

皆さん、コメントありがとうございます。
特にほりさん、コメントいただいたのは最近ですね。本当にありがとうございます。
このコメントがなんとちょうど一年ぶりになるなんてびっくりです。
この間に同じ会社ですが、職種が変わり、職場がかわり、勤務地もかわり、大変動がありました。にもかかわらずこのブログはほったらかし。
それでもコメントいただけるとは涙ものです。
本当にありがとうございます。少しずつですがまた再開していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by リテラ_g (2006-10-09 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。