SSブログ

三品先生の最新刊 [BOOK]

いやぁ、一年ぶりの更新です。ちょうど一年前はブログ始めたてのころで結構がんばってやってましたが、アクセス数が多い人と比べてしまい、急にやる気が失せてしまいました。
今日は友人の家でホームパーティーがありそこでmixiに誘われて登録した際、再度がんばってみようという意欲が復活しました。
テーマにこだわらずのんびりやっていこうと思います。
さて、今日は最近読んだ本の話題。
「戦略不全の論理」で有名な神戸大学の三品先生の最新作です。
新書らしく初学者、若手に向けて優しく戦略について語っています。
このレベルが僕にはぴったりで平易な言葉で説明してあります。と書きつつ中身がどんなだったか思い出せない(笑)。読んでいるときはいちいちうなづいていたのになぁ。

経営戦略を問いなおす

経営戦略を問いなおす

  • 作者: 三品 和広
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。